ヘアドネーション~ストデジ
ブルーム スウィート
blog
青木です!皆さん、ヘアドネーションってご存知ですか?
・ヘアドネーションとは
頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている女性や子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。 寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。
といったボランティアです。
1年前からヘアドネーションをすると決めて、ついにその時がきたお客様です。
まずは切る前。
ヘアドネーションは31㎝必要なので、31㎝以上は切ります。
ゴムで束ねてから、、、
切ります。
遠慮なく切らせていただきました。
次に、僕が得意とするストデジでスタイルを作っていきます。
根元のクセをしっかり伸ばし、毛先はカール。お薬が優しいからできる施術です。はい。
では仕上がり。
じゃじゃじゃーん!大変身!!とっっっってもお似合いでした!
ヘアドネーションのお手伝いさせていただきとても嬉しく思います。
ってことで、責任もって寄付しに郵便にだしました!
ヘアドネーションにご協力してくださった四元様、本当にありがとうございます!