ノンジアミンヘアカラー | 銀座 美容院・美容室 bloom sweet|ブルーム・スウィート

Topics
ノンジアミンヘアカラー


ノンジアミンカラー 8,640円~
(シャンプー・ブロー代別)

ノンジアミンQ&A

ジアミンって何?

ヘアカラーの核として染料に含まれるPPDA(パラフェニレンジアミン)等の事です。
ジアミンを使用することで、少量の色素で濃く色を出すことができ、またいろいろな色調を簡単に作ることができます。その為にジアミンが有害なのは分かっていても今のヘアカラーからジアミンを抜く事は考えられない事でした。

ジアミンの何が悪いの?

強い有害性を持っているからです。
ジアミン自体がアレルギー反応を引き起こす原因になるなるだけでなく、ヘアカラーには不可欠な酸化剤と混ぜたときにできる中間物質にも有害性があることが知られています。
サロンスタッフはこれを毎日使っているのです。すでにフィンランドなど多くの国でジアミンの一般向け使用が一部使用禁止を伝えています。
多くの方をこの有害物質から守るためにノンジアミンカラーをいち早く導入致しました。そしてノンジアミンカラーの必要性を一人でも多くの方々に伝えていきます。

ノンジアミンのどこがすごいの?

肌の弱い人、肌に不安のある人へのヘアカラーを楽しむ道が開けました。
今まで肌の弱い人は、マニキュアかヘナでしか対応できませんでした。しかも、どちらも明るい色には限界がありましたが、ノンジアミンカラーは・・・
ジアミンによるかぶれゼロ、トラブルはほぼありません。
アルカリが非常に低い
透明感のあるクリアな色彩
抜群なツヤと手触り感
褪色が少ない

ノンジアミンカラーの欠点?

色の数に限界があります。また、暗い色は出ません。

ノンジアミンカラーはアレルギーを持っている人に安心して使えるの?

全てをカバーできるものではありません。

白髪にはどのくらい入るの?

白髪をぼかす程度の明るい白髪染めとしてお使いいただけます。

TOP